その他

【2018最新】FODプレミアムのおすすめ無料配信ドラマ・アニメはこれ!

FODプレミアムでは、22,000本を超える作品を配信しており、その中には、FODプレミアムでしか見られないオリジナル作品が5,000本もあります。

こんなに作品があると、どれを見ようか迷いますよね!

今回はFODプレミアムの配信作品の中から、2018年最新おすすめ作品を厳選してご紹介します!国内ドラマだけではなく、アニメのおすすめもご紹介するのでチェックしてみてくださいね。

▼画像をクリックでFOD公式サイトへ▼

FODプレミアム2018おすすめドラマBEST3

FODプレミアムのヘビーユーザーである管理人が2018年におすすめするおすすめ国内ドラマはこちら!

1.コード・ブルー シリーズ3部作

コード・ブルー

7月に劇場版公開が控えるコード・ブルーシリーズが見放題で登場しています!
シーズン1、2は見放題公開になっていなかったのですが、2018年7月1日から期間限定での見放題作品となりました。
説明不要の大人気シリーズですが、何と言ってもやっぱりキャストが豪華ですしストーリーもスピード感があって引き込まれますね。

シリーズ3部作全て見るのはかなり時間がかかりますが、FODプレミアムならCMもなくサクサク見られるし移動中にスマホアプリでも見られるので意外とサクサク見られます。

2.5→9~私に恋したお坊さん~

5→9~私に恋したお坊さん~

こちらも山下智久さん主演作品ですが、プライベートでも熱愛がウワサされた石原さとみさんとのラブコメです!
2018年おっさんずラブで大ブレイクした俳優・田中圭さんも、石原さとみさんが憧れる仕事のできる上司として出演されています。田中圭さんは健康で文化的な最低限度の生活にも出演されるので、こちらもFODプレミアムで配信されるはず。楽しみです。
「5→9~私に恋したお坊さん~」はクリスマスシーズンのお話ではありますが、見放題期間中に絶対見て欲しい作品です。面白くてキュンキュンするのでおすすめ!

3.モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―

モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―

2018年4月クールで放送されたモンテ・クリスト伯はディーン・フジオカさんが美しい復讐の鬼と化す作品です。
ディーンさんのどこか浮世離れした雰囲気があってこそできた世界観と言いますか、主役はディーンさんしか考えられなかったと思うほどのハマり役でした。
サスペンス?的な要素もふんだんにあって、手に汗握るシーンも満載。予測不能な展開がとても面白いのでおすすめです!

FODプレミアム2018おすすめアニメBEST3

続いて、アニメのおすすめをご紹介します!

ワンピース

ワンピース
説明不要の国民的人気アニメですね!!
毎週のテレビ放送回がオンエア後に無料で配信されます。
さらに、映画版の配信もありワンピース好きにはたまらないラインナップでしょう。

ハイキュー!!

ハイキュー!!
バレー漫画「ハイキュー!!」は普段アニメは見ないという方にもおすすめの作品です。
実際、私もスポ根漫画とかは、ほとんど見たことがなかったんですがハマってしましました!
「セカンドシーズン」や、「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」も見られます!

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ
こちらはFODプレミアムで独占配信のアニメです!他のVODでは見られません。
明治時代後期の設定のアニメです。第二期の配信もあります!

FODプレミアムの配信ラインナップ

その他、配信のラインナップはFOD公式サイトでご覧ください。

韓流作品や海外ドラマは吹替版も配信があるので、ぜひ探してみてくださいね。

▼画像をクリックでFOD公式サイトへ▼

FODプレミアムの配信が見られない?

FODプレミアムの動画配信は、フジテレビ系で放送されるドラマであれば、放送後すぐに配信が始まります。

FODプレミアムの会員であれば、配信期間中の作品が見れないことはないので、見られない理由として考えられるのはすでに配信期間が終了したということです。

また、ポイントで購入した動画も、視聴可能期間があるのでそれを過ぎると見られなくなってしまします。

FODプレミアムは電子書籍も充実

無料で読める漫画もあるFODプレミアムの電子書籍は、いつでも20%ポイント還元で購入することができるんです。
つまり20%引きのお値段で帰るという意味ですので大変お得なんです。

FODプレミアムは立ち読みできる!

気になるけど、ちらっと中身を見てから購入を決めたいという方にぴったりの立ち読み機能があるので、ぜひ試してみてくださいね。

FODプレミアムでの漫画購入方法

FODプレミアムにログインし、マンガ・雑誌をクリックします。「購入する」を押し、作品の表紙をクリックして「読む」という緑色のバーをクリックすると、ビューアーが表示され、読むことができるようになります。

FODプレミアムは雑誌が100種類以上無料

「無料の雑誌って、どうせ全然知らないような雑誌しかないんでしょ?」
そう思われる方も多いと思いますが、ラインナップを見ると驚かれると思います!

  • AERA
  • 週プレ
  • 東洋経済
  • COURRiER Japon
  • FRIDAY
  • BAILA
  • Oggi
  • non-no
  • MORE

こちらはほんの一部ですが、有名どころの雑誌ばかりなんです!

アプリをダウンロードして、スマホやタブレットでもサクサク読めますよ。
大画面のPCで読む場合は縮小して表示させると文字がぼやけません。

FODプレミアムおすすめドラマ・アニメまとめ

FODプレミアムでおすすめするドラマはやっぱりフジテレビ作品になるんですが、毎月1300ポイントもゲットできるので、有料のポイント作品も余裕で見られるところが最大のメリットかもしれません。
最新作の映画も600ポイント前後で見られるので、レンタルビデオ店に在庫がなくてもお家ですぐに見られます。
さらに、7月からは「Fire TV(Amazon Fire TV、Fire TV Stick)」にも対応したのでFODプレミアムがテレビでも見られるようになりました!

ぜひお家で動画配信を楽しんでみてくださいね。

▼画像をクリックでFOD公式サイトへ▼

本ページの情報は2018年7月12日時点のものです。
最新の配信状況は FODサイトにてご確認ください。